目指せ1億円!オレの225先物。

1億円を目指して投資を始めた身の程知らずなアマトレーダーのブログです。日経225先物やFX商材を紹介しつつ、日々のよしなしごとを綴って行きます。独自に編み出した225先物のチャート設定は、今絶好調です!
0

日経225先物は “もみ合い中”。

fuukei.jpg

こんばんは、スウィフトです。
今、アメリカは朝。 そう、トランプ米大統領と安倍首相が
フロリダで仲良くゴルフを行う頃です。
日本時間 午後11時からの予定だから、もうそろそろ始まる予定です。

先日は、トランプ大統領の経済政策への期待感からか
日経225先物は、470円も上昇し 19,385円になりました。

しかしながら、一目均衡表を見ると良くわかりますが、
基準線は横ばいで、現在 “もみ合い中”です。
1,000円幅を行ったり来たりしています。
上値は1/5の19,670円〜下値は1/18の18,630円です。(ラージ・ミニとも同じ)
高値or安値を更新して、もみあい放れするのはいつなのか。
いやそれよりも、その中心線の19,150円で反転するチャートになってくれたらいいのだが…。
今はその日をじっと静かに待っています。

■ 私が愛用している『アルケミー』は下記からどうぞ。
少し高いですが、必ず力がつきます。一度ご検討してみてください。

トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

新春にむけて

fuukei.jpg

こんばんは、スウィフトです。
今日は1月7日(土)、今年初の更新となります。

昨夜 米雇用統計の結果が発表されました。
雇用者数は予想より少し少なかったものの
雇用統計を見る上で重要である「平均時給」が予想を上回りました。

そのせいか、NYダウは64ドル高の19,963.80ドルへと上昇。
20,000ドルが目の前となりました。

NYダウ20,000ドル、日経平均20,000円 どちらが先にここに達するのか。
個人的には興味深かったのですが、
NYダウの方が先に達しそうな気配です。
一方で日経225先物も頑張っていて
ナイトセッションでは200円高の19,600円まで上昇しています。

年が変わりましたので、巷では今年の予想として
日経平均は高値22,000円とか、年末には25,000円まで行くとか
色々な情報会社が、x月に下げてy月に上がるなどと言っていますが
これらは話半分にしてた方がいいと思っています。
去年の予測を、実際のチャートと照らし合わせたところ
どれも大はずれ!高安が全く逆だったりしています。

ところで、株の予想業者について一言意見を言いたいのですが…。
(私も何種類か株の無料メルマガに登録しています。)
毎回、有力情報だとか緊急提供だとか今がチャンスだとか言って購入を促されます。
しかし、私は全く購入する気はありません。
1銘柄3万円とか5万円とか10万円とか払えませんよ。
(以前に購入して失敗した経験があります。)
では、何故無料メルマガを登録したかと言うと
その日の情報(動き)を知るためだけで、それ以上ありません。

ひとつ思うに、私だったら
情報に対してそんなに自信があるのだったら
一度、情報料無料で推奨銘柄を読者に提供して
それで得た利益で(信用を得)次から購入してもらう。
それくらいのことはできなくてはいけないと思います。
(無料の情報として提供しているところもあるのですが
聞いたところでは、その情報は全く価値がないらしいです。)
そうできていないということは、
情報に自信が持てないということではないかと判断しているわけです。

話は変わります。
私には今 信頼しているロジックが2つあります。
1つはずっとこのブログでお薦めてしている「アルケミー」。
これはやはりお薦めするに値するなと改めて思っています。
(この正月休みにも勉強し直しました。)
もう1つは、あるスクールで教わったロジックです。
単純な考え方ですが、着実に利益を重ねてくれるロジックです。
今年はこの2つを武器に去年よりは積極的に攻めて行こうかと思っています。

今年は酉騒ぐ年で、相場も荒れることが予想されています。
また西暦の下1桁に7が付く年は暴落すると言うジンクスもあるようです。
相場は動いてなんぼ、
去年も、イギリスのEU離脱しかり、トランプしかり
暴落の後には上昇するということも学べました。
常にストップロスを置くことは忘れず、無理をせず頑張りましょう。

最後に…
株(投資)は、日本ではまだギャンブルと同様な扱いをされ
後ろめたい気分にもなりがちですが、
肉体労働とは違い投資は汗水こそ垂らしませんが、
真摯に勉強を重ね、その成果として利益を得る立派な経済行動です。
決して、楽して利益を得られるようなものではないのです。
株・225先物をやっていることを
自慢できる時が なるべく早く来ることを願っています。

■ 記事にも書きましたが、私が愛用している『アルケミー』は下記からどうぞ。
少し高いですが、必ず力がつきます。

トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

来年も(は)ガンバリましょう!

my3.jpg
こんばんは、スウィフトです。

2016年も今週限りとなってしまいました。

皆さんは、今年 日経225先物ほかトレードで思い通りの利益を上げられましたでしょうか?
私は今年中頃に菅原氏の『アルケミー』を購入後、ひと月+αじっくり勉強、
その際、 “Swift-Line”と先日名前をつけたMyチャートを発見し、
まぁまぁ(ほぼほぼ?)順調な感じと言えるでしょうか。

ずっと推奨している『アルケミー』は11/14にミニ12月限で17,640円の時、
買いサインが出て以降そのまま、現在まで2,000円近くも上昇中!
米大統領選時の売りサインが出て960円の勝ちもありました。
『アルケミー』は好調です。信頼できるシグナルを出してくれます。

それはそうと(あまり逆張りはしない私ですが)未だに悔やまれることも…。
つい最近の 米大統領選の11/8、オプションのコール1月限19,000円を
極直前で2円下げて出し直したばかりに50万円程を取り逃したのが
今年一番もったいないことをしたと悔やまれることです。w( ̄▽ ̄;)w

“Swift-Line”は相変わらず好調なパフォーマンスを示していますし
来年はもっと積極的に頑張って行こうと思っています。
今回のブログで今年は最後になるかと思いますのでチャートも添えさせていただきます。
1226.png
昨日デッドクロスしてしまいました。

◎年初から暴落に見舞われた今年1年を振り返って…
01月29日 日銀がマイナス金利導入
04月14日 熊本地震
05月26日 伊勢志摩サミット
06月24日 英EU離脱確定
07月10日 参院選で与党大勝
08月05日 リオ五輪
11月08日 米大統領選トランプ氏勝利 などが起こりました。
予想外のことが起こったという感じの年でした。

今年私の拙いブログを見てくださった方に、
この場を借りて感謝申し上げます。
加えて、あなたの来年が良い年になりますように祈念しております。

■ 記事にも書きましたが、私が愛用している『アルケミー』は下記からどうぞ。
少し高いですが、すごく力がつきますよ。

トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0

まだ 言えれん。

my2.jpg

こんばんは、スウィフトです。

私は、最近は225先物ではなく
長期的に見て 上がりそうな個別株を少し買ってみたりしています。
先物と違い限月がなく 長く持っていられるのが株のいいところであります。

それはそうと
押し目がありそうで、なかなか押さない225先物であります。
そんな中、明日は大きく動く可能性も出てきました。

私のオリジナルチャート “Myチャート”ですが
前回のブログ記事以来、久し振りに2本の線が接近して、
現在 接触状態にあります。
このまま素直な動きとなれば、デッドクロスとなります。
どういうことかと言うと
これから暫く下落するかも知れないと教えてくれているわけです。

蛇足ですが、“Myチャート”の呼び方をこれからは
私の名をつけて、
勝手に “Swift-Line”と呼ばせていただきます。m(_ _)m

折しも日本時間の明日夜明け前4:00amにFOMCが行われます。
その後のFRBイエレンさんの会見が4:30am。
利上げはアナリストの皆さんが言うように確実なのでしょうが
イエレンさんの会見によりトレーダーの皆さんがどう動くかが問題ですね。
「イエレンさん、これからどうなるの?」
「いや、今はまだ 言えれん。」m(_ _)m …これこそ蛇足。

“Swift-Line”は接触していますが
このまま また離れて行く場合もあります。
ちなみに『アルケミー』には今日はサインは出ていません。

■ 私が愛用している『Alchemy(アルケミー)』は下記からどうぞ。
少し高いですが、すごく勉強になりますヨ。

トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

上昇トレンドか?

fuukei.jpg

こんばんは、スウィフトです。

最近は上に行くのか下に行くのかわからない
膠着状態のチャートが続いていましたが、
今日 久しぶりに『アルケミー』と『アルテマ』にサインが出ました。
加えて “Myチャート”もゴールデンクロスしました。

だからと言って、必ず上げるとは言えません。
これから上がる確率が高いというだけのことです。

相場というのは、上がるか下がるかどちらか。
確率を割り出し、計算ずくで勝つビジネスです。

また、今上がると書きましたが
他人の意見に左右されるのではなく
自分が見つけ出した、勝つ確率の高い方法で
数多くトレードすべきです。

負けても、誰も損失をカバーしてくれません。
言い訳は一切許されません。
自己責任が相場の世界です。

と、また自分にも言い聞かせています。

明日はメジャーSQ算出日です。

■ 私も愛用している『Alchemy(アルケミー)』は下記からどうぞ。
すごく勉強になりますヨ。

トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

日経225先物上昇中!

fuukei.jpg

こんばんは、スウィフトです。
日曜日の夜中、いつ終わるかわからない仕事に追われ
またまた更新が遅れてしまいました。

トランプ新政権による期待から連日の株上昇が続いていますね。
うまくこの上昇波に乗れていますか?
うまく乗れてたら1,000円は取れているはず。

この動き、アベノミクス相場の初動(2012年末〜)とそっくりだと言われていますし、
新大統領誕生までは続くとか言われています。
が、来週あたり少し下げるかも に注意も必要です。

誕生後のトランプ政権がどうなるかは未知数ですが…。
そんな中、GPIFの株式運用益2.3兆円以上でしたか?
なんかウレシイ気分がしてきます。

来週からの経済指標カレンダーは
11/29(火)米・四半期GDP(速報値)(22:30)
11/30(水)石油輸出国機構(OPEC)総会
 減産が実現すれば原油高となり、米国株の上昇。
12/1(木)中国11月製造業PMI(10:00) 
12/2(金)11月の米雇用統計
 市場予想を上回れば、さらに米国株高・円安・ドル高の方向へ。
12/4(日)イタリア国民投票 など

取り急ぎの更新になりました。m(_ _)m

関連記事
0

あてにならないアナリスト予想 ( ̄o ̄;)

fuukei.jpg

こんばんは、スウィフトです。
本業が多忙で、また更新が遅れてしまいました。

海外投資家さんが日本株を強気で買っているらしいです。
今朝方終わったナイトの終値は、ちょうど18,000円でした。
ドル円は110.90円ともう少しで111円に届きそう。
ここまで上げてきたのだから、そろそろ調整の下げがありそうですね。

先物じゃなく 日経平均株価ですが、
これから年末までを4人のアナリストが予想しています。
…どうかなぁ~?という感じです。
なんせ今日11/19(土)に公開・更新しているのに、
何故か11/19の株価は、高くても16,500円程??? w( ̄o ̄)w
18,000円じゃないんダ!
予想した日は数日前なんでしょうが、すでに予想が大幅に外れています。
好意的に考えて、近々に一旦下げると考えているんだ と解釈しますが。
私としては自分のチャートを信じているので
アナリスト予想は参考にしていません。
が、一応ご参考に…。

■ 私が愛用・推薦している『Alchemy(アルケミー)』は下記からどうぞ
トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

またまたまた、しくじったか!

fuukei.jpg

こんばんは、スウィフトです。

トランプ新大統領誕生により
日経225先物相場は、昨日は大幅下落、今日は大幅上昇と、1,000円幅の行って来い状態。
先日も買いたように
私は大きなイベント時にはトレードは見送り、
逆張りは極力やらないことをモットーにしていますので
今回も見物と決めていたのですが…

実は、昨日の下落時に1月のコールオプションを18円で買指値注文していました。
しかし、20円までは下げたものの、18円にはなりませんでした。
今、現在の値段を見てみると、なんと90円になっています。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最近はいつも、もう少しの所で逃してしまいます。
少し欲をかきすぎているのでしょうか。

しかし、昨夜NYダウがあんなに(256ドル)上げるとは思ってもみませんでした。
朝のニュースを見てビックリ!でした。

ナイトセッション中の今、ラージは日中引けより170円高の17,470円、
ドル円は、106.65円と株高円安傾向。
これからの動き、一体どのようになるんでしょうか。
上手く波に乗って、着いて行ければいいですね。

■ 私が愛用・推薦している『Alchemy(アルケミー)』は下記からどうぞ
トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

米大統領選の勝者はどちら?

my2.jpg

こんにちは、スウィフトです。
またまた、更新が遅れてしまいました。
まだまだ、忙しい日々が続きそうです。

いよいよ、日本時間で言えば 今晩 アメリカの大統領選挙ですね。
明日、お昼頃にはおおよその結果が出て、
夕方には、どちらが当確か わかるとみたいです。
この日経のサイトではリアルタイムで得票のようすがわかるみたいですので
気になる方は 是非チェックしてみてください。

さぁ、どちらが勝利を収めるのでしょうか。
私はギャンブル的なトレードはしないのが心情ですので
決定するまでは様子見と決めています。

■ 私が愛用・推薦している『Alchemy(アルケミー)』は下記からどうぞ
トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
0

日経225ミニ 大幅下落!

my2.jpg

こんにちは、スウィフトです。
ちょうど1週間もご無沙汰してしまいました。

チャートは毎日チェックしていたのですが
多忙でブログ更新もままなりませんでした。
ご訪問してくださった方には申し訳ありませんでした。m(_ _)m

最近はほとんど動きがなかったので
エントリーはなかったかと思いますので
そこは、良かったとは思っています。

1週間前の陰線が出た時、
下落するかもと心配がよぎって前回のブログを書いたのですが
今日になって、そのようになってしまいました。
参考に『Myチャート』を添付いたします。
チャートでもデッドクロスが現れました。

しかし今日のところは、
20日移動平均線 及び 9/27からの下値ラインを結んだ線付近で止まっています。

今日の安値はミニで17,075円。
寄付が17,240円でしたから、ほぼ1%の下落。
私は5分足チャートも見ていますが
毎日の寄付と、そこから1%上・下にラインを引いています。
不思議なことに、今日のように1%ラインで止まることが多いです。
相場に参加している人たちも抵抗ラインとして気にしているのです。

アメリカFOMCの政策金利発表、
雇用統計、大統領選挙と重要イベントが続きますが
今回の下げが底になり、
これから上昇が続いて行ってくれたらいいのですが…。

■ 私が愛用・推薦している『Alchemy(アルケミー)』は下記からどうぞ
トレンドサイン生成ツール『Alchemy(アルケミー)』
●Alchemyの全貌(YouTube) ●Alchemyコンテンツ概要(YouTube)
◎以前の関連記事/オレの手法


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
